はちばば

養蜂家の娘です。

勉強してるおじさん

今日は帰りが遅くなりました。なぜかというと、おじさんと話していたからです。一時間ぐらい。

はちばの隣の土地の人で、植物がイノシシに荒らされてしまい困っているとのことでした。そりゃ大変だーと聞いていると、おじさんはかなり勉強好きらしく、政治のこと、生態系のこと、その他いろいろ話してくれました。

結論は、イノシシより何より人間が一番恐ろしいというか、バカだよねってことで落ち着きました。

いくつになっても学び続けようとおじさんと話してて思いました。

今日もいい日でした。


f:id:mamuhachi:20211011203831j:image

ハチさんが並んで密を飲んでいます。癒やされますねぇ(*´∀`)