はちばば

養蜂家の娘です。

いい人だった

今日はダニの消毒剤入れ替えと、スズメバチトロールをしました。

ダニ剤入れ替えが終わり、帰ろうと振り返るとエビさんが静かに転がっていました。ネタなのか本気なのかわからなくてしばし考えました。脱水症状か、それとも撮ってほしいのか、なにか哲学的なとこを考えさせようとしてるのか。

 

「ネタですか?」

「いや、普通に転倒した。久しぶりに転倒した」

何事もなくてよかった。いや、転倒は起きたのですが。思い返せばあれはフラグだったのかもしれません。

その後エビさんがあんな目に会うなんて、、、さいごまで面白い人だったなぁ

 

そういえば、同じものでもみせかたによって価値(値段)が変動するというのはなんかおかしい気がします。

これが通ってしまうのであれば、何でも、外面だけ良くて中身ペラペラなものしかなくなっちゃいませんか?

 


f:id:mamuhachi:20210930182759j:image